スマホの契約で待たされることがなくなる!自宅で受け取った時点で開通

スポンサーリンク

ども、ゆうせいです。FREETELの新商品発表会にて、新商品よりも驚いたお話です。

スマホの契約って、ショップとか家電量販店ですると思うのですが、ほとんどの場合において混み合っているわけで、番号札をとって、店内のベンチでぼーっと待ってることが多いわけです。

新規契約とかの場合、普通に40分待ちとかあるわけで、それから契約の説明などで30分くらい、そして回線の開通までに1時間…

たった1台のスマホ契約で2時間も必要なわけです。映画1本らくらく見れるやんけと毒を吐きたくなります。

でも、そんな時代はもうすぐ終わります。

FREETELなら玄関で本人確認したら開通

FREETELがこれから始めるのは、ネットで全部情報を入力して、あとは自宅にスマホが届くってシステムです。

これまでの、ネットで申し込み、後から本人確認資料を郵送またはネットにアップ、それから契約手続き開始、完了後に発送…。1週間以上待たされる…なんてことが消えてなくなります。

さらに画期的なところは、受け取った瞬間からすぐに使えるところ。スマホにはSIMカードがセットされ、本人確認と同時に開通作業も完了しています。だから、受け取って電源を入れた瞬間から使えます。

もうショップで無駄な時間を過ごす必要はありません。

親や、ネットが苦手な人へ送ることも可能

そして、このシステムが最高に素晴らしいところは、親や年配の方、ネットが苦手な人に送ってあげられるところ。

MVNOが安い、FREETELがいいよ、そんなことを伝えても、結局どうして良いかわからないって人がほとんどです。

だから、得意な人が送ってあげたらいいんです。あとは、送ってもらった人が受け取る際に本人確認すればいい。

とっても簡単です。一緒にショップに行く必要もなく、お互いにとってもラクですよね。

最後にもう一つ、これ、なんとMNPでも使えます。いま使ってる業者からFREETELに乗り換えようってときも、ネットで申し込むだけ。

やばい、FREETELすごいってお話でした。

▶FREETEL(フリーテル)

スポンサーリンク
スマホの契約で待たされることがなくなる!自宅で受け取った時点で開通
この記事が気に入ったらいいねしよう!
最新記事をお届けします。

フォローする