Apple Watchの何が良いのと聞かれても困るけど謎の所有欲は満たされる

スポンサーリンク

最近 Apple Watch を買ったゆうせいです。これまでもスマートウォッチは活用してまして、ずっと Pebble を愛用してきました。

Pebble に不満はなく、むしろ Apple Watch に変えてからも同じような使い方しかしていません。

  • 通知(LINEやメッセンジャーの確認がほとんど)
  • 音楽の再生とか停止とか
  • 1日の運動量を計測

こんな感じです。全部 Pebble で可能です。

でも、 Apple Watch を買いました。後悔はしていません。むしろ大満足しているのです。

謎の所有欲を満たしてくれる Apple Watch

Apple Watch の高級感と言いますか、デザインと言いますか、持っているだけ、腕に巻いているだけで満たされる謎の所有欲。

これは Pebble のときにはなかったものです。

Pebble を腕に巻きながら撮った写真です。

バッテリーの不安はあるけれど

正直なところ、バッテリーには不安はあります。毎日もしくは2日に一度は充電しないと、ただのブレスレットになってしまいます。

逆に Pebble のバッテリー持ちは最高でした。1週間は充電しなくていいですし、充電時間も短く、シャワーを浴びている間に完了するほどです。

でも、謎の所有欲は満たしてくれない。

どっちをとるかは個人の好みだと思いますが、私は所有欲を取りました。

できることは同じだけと、迷ってる人は買った方がいい

安い買い物ではないですが、買ってから一度も後悔してませんし、むしろもっと早く買っておけばよかったとさえ思っています。

毎日充電もめんどうじゃないです。スマホを充電するついでにセットするだけです。

この記事、何も言ってないと思われるかもしれませんが、買ったらわかります。この謎の所有欲の満たされ感が。

もし価格で迷っているならば、買った方がいいです。

それではまた。ご存知、ゆうせいでした。

スポンサーリンク
Apple Watchの何が良いのと聞かれても困るけど謎の所有欲は満たされる
この記事が気に入ったらいいねしよう!
最新記事をお届けします。

フォローする