WindowsでMacみたいにデスクトップを表示できる「BetterDesktopTool」が便利!

スポンサーリンク

ども、ゆうせいです。Windowsを使い始めたのですが、Macのようにサクッとデスクトップ表示したり、開いているウィンドウ一覧を出すこと(Macで言うところのミッションコントロール)ができなくて不便でした。

なんかアプリで改善できたりしないのかぁと思っていたところ、とうとう見つけました! そこで今回は「BetterDesktopTool」についてお話します。

WindowsでMacのようなデスクトップ操作

ようするに、こんなことができるようになります。

f:id:yousay7:20161126161457g:plain

まずは、以下より「BetterDesktopTool」をダウンロードしてインストールします。

f:id:yousay7:20161126161701p:plain

BetterDesktopTool

で、起動してホットコーナーでどんな動作をするかを設定します。

f:id:yousay7:20161126161357p:plain

なんかいろいろ細かく設定できるんですけど、とりあえずはカーソルを右上に持っていったら「デスクトップを表示」して、右下に持っていったら「すべてのウィンドウを表示」するようにしています。このあたりはお好みでどうぞ。

使い慣れたMacの動作をWindowsに

せっかくWindowsを使うんだから、Windowsに慣れて使いこなした方がいいという意見もあるでしょうが、なれるまでのコストを考えるとアプリでサクッと設定してしまった方が楽だと思います。

MacからWindowsに移行して困っている方の参考になりますように。

それではまた。ご存じ、ゆうせいでした。

スポンサーリンク
WindowsでMacみたいにデスクトップを表示できる「BetterDesktopTool」が便利!
この記事が気に入ったらいいねしよう!
最新記事をお届けします。

フォローする