ブログを30日連続更新して感じたこと、これからのこと

スポンサーリンク

ブログを30日連続更新して感じたこと、これからのこと

5/13から始めたブログの毎日更新ですが、本日でめでたく30日目。誰に何かを言われるわけでもなく、途中でやめたところで怒られるわけでもないんですけど、なんとか続けられて満足です。

先日紹介したこのアプリが助けてくれたと言ってもいいでしょう。

三日坊主を克服!iPhoneアプリ「継続する技術」で習慣化
三日坊主を克服!iPhoneアプリ「継続する技術」で習慣化
習慣化するためにiPhoneアプリ「継続する技術」。このアプリのおもしろいところは、たった1つだけしか設定できないこと。まずは1つ、きっちり30日間つづけて習慣化しましょう。

ブログを毎日更新してどうだった?

で、毎日更新してみてどうだったかと聞かれると、正直なところキツかったですね。現在は入院中ということもあって、インプットできる情報に制限があります。本を読んだり、映画やドラマをネット配信で見ることはできますが、外出できないので外からのネタは入ってきません。

ようするに「こたつ記事」と言われるものに近くなる。

ネタとして弱いとわかっていても、毎日更新のためにはこのネタで書くしかないって日もあって…。当然ながら自分でそう思う記事は反応も薄いわけで、そうなるとモチベーションが下がったりします。

毎日更新していることで上がるモチベーションと相殺されてしまってはもったいないですよね。

やはり量も大事ですけど、質も大事なわけで。つまりこれを両方どうにかしようとすると、更新頻度を決めて、そこに向けて書くことになりそうです。

もう少し重めの記事を書いていきたい

最近始めた映画短評ですが、おかげさまで好評です。でも、映画コラムはもう少し重めに書きたいと言うか、詳しく書きたい気持ちも強いのです。

日経WOMANオンラインで連載させてもらっている「ビタミンシネマ」のようなボリュームを、このオフィシャルブログでも書いていきたい。そう思っています。

あと、「エモい」記事も少しずつ書いていきたい。もっと自分をさらけ出した記事を書きたい。高校生のときにヤンキーにボコボコにされたこと、学生時代にTSUTAYAでアルバイトしていたときの思い出、映画館で勤務していたときの経験なども含めて、もっと出せることがあると感じています。

さいごに

というわけで、一旦は本日で毎日更新は終了です。明日も更新するかもしれませんけど、それはわかりません。

毎日読んでくれていた方がいるならば、本当にありがとうございます。感謝申し上げます。

これからも、ゆうせいオフィシャルブログをよろしくお願いいたします。

それではまた。ご存じ、ゆうせいでした。

スポンサーリンク
ブログを30日連続更新して感じたこと、これからのこと
この記事が気に入ったらいいねしよう!
最新記事をお届けします。

フォローする