Bluetoothの小さいマウスが静音設計で大満足

スポンサーリンク

IMG_20161227_231941679.jpg

トラックパッドが大好きなのにマウスを買ってしまったライターのゆうせいです。普段はマウスなんて目もくれずにトラックパッドをスイスイしている私ですが、作業内容によってはマウスが恋しくなることもあります。

どうせ買うならBluetoothで、かさばらない小型で、クリックした時にカチカチ音がしない静音設計のマウスをと、少々欲張って探してみたのです。

そしたら、すぐに見つかりました。結論から言えば、理想のマウスでした。

レシーバー無しのBluetoothタイプ

まず、このマウスにはレシーバーがありません。BluetoothでMac(PC)本体と接続します。

つまり、USB端子を1つも使用しません。完全なるフリーです。私はMacBook 12インチを使っているので、USB端子がType-Cたった1つしかありません。だから、絶対にBluetooth接続がよかったわけです。

あと、レシーバーなくしたらただの文鎮になるって危険性もありません。ビバBluetoothです。

名刺に収まるほどの超小型

IMG_20161227_234009042.jpg

また、このマウスは超小型です。めちゃくちゃ小さいです。人によっては小さすぎると操作しにくいとか、肩がこるとかあると思いますが、小さいは正義です。

静音設計でクリック音(カチカチ)がほとんどしない

パッケージには何も書いてなかったので気がつきませんでしたが、自宅で実際に使ってみてビックリ。クリックした時のカチカチ音がほとんどしません。

言うなれば、「コクッ」って感じの音です。会社とかではあまり気にならないかもしれませんが、静かな場所ではカチカチが意外と気になるものです。

連続してクリックしようものならカチカチカチカチカチィって…ほんとに耳障りですからね。このマウスなら安心です。

さいごに

マウスって意外とかさばるのでPCケースとかに入れるとボコってなるんですよね。でも、このマウスならどこにでもスッとはいって、レシーバーも不要で、なおかつ静音設計なので至れり尽くせりなんです。

小さくていいマウスないかなぁって探している方、これはマジでおすすめですよ。

それではまた。ご存じ、ゆうせいでした。

スポンサーリンク
Bluetoothの小さいマウスが静音設計で大満足
この記事が気に入ったらいいねしよう!
最新記事をお届けします。

フォローする