「DMM PLANETS」で巨大デジタルアートを体験できた夏、最高!

スポンサーリンク

ども、ゆうせいです。「お台場みんなの夢大陸2016」内にある巨大デジタルアート展示「DMM PLANETS」に行ってきました。

というわけで、私こと「ゆうせい」の写真多めでイベントをご紹介したいと思います。

クリスタルユニバース

まずはLEDを使いまくった不思議展示であるクリスタルユニバースから。

燃えよドラゴンのラストに出てくるような鏡張りの部屋に、上から下まで無数のLEDが吊るされています。

で、このLEDが音に合わせて色を変えたり、点滅したりします。


どんなポーズをとっても雰囲気がでます。


すごいアイデアが閃いたりもします。


未来へ帰る夫婦にもなれます。

ブログを書いておいてなんですが、これは写真とか動画では伝えきれないほど楽しいです。むしろ体験した人しかわからないかもしれません。

そのくらい最高です。この展示だけでも満足できます。

また、LEDの点滅パターンをスマホを使って自分で選ぶこともできますよ。

インフィニティ

床に水が張られ、それがスクリーンになっている不思議展示でした。

水の高さは膝下ぐらいまであるので、油断するとびしょ濡れになります。スマホを落としたら終わりです。転んでも終わりです。

水面に映し出されれる柔らかなアートとは裏腹に、常に緊張感が漂う展示でした。


Floating in the Falling Universe of Flowers

最後の展示は、まるで万華鏡の中にいるような不思議展示でした。

プラネタリウムのような、天井全体がスクリーンになっている感じです。みんな寝転がって鑑賞していました。

色鮮やかだったり、

森の中みたいな感じだったりします。

スマホから蝶を選んで放つことができるのですが、スクリーンがでかすぎて、どこに自分の蝶が飛んだかわかりませんでした…

8/31で終了だから急いで!

この「DMM PLANETS」は8/31までとなっています。連日めちゃくちゃ混んでるので、ほんとに急いだ方がいいです。

ちなみに、狙い目は夜です。チケットも少し安くなるのでおすすめですよ。

期間 〜8/31(水) 10:00 〜 22:00 (最終入場 21:30)
料金 1DAYパスポート:一般 2,000円 小中学生 1,300円
ナイトチケット:一般 1,000円 小中学生 500円(17:30〜販売開始)
発売場所 みんなのオマツリランド メインゲートチケットBOX

ただし、8/23(火)、24(水)、25(木)、29(月)は貸し切りのため、18:00までの営業となっているようです。貸し切りって…ずるい…

詳細は以下のサイトで確認できます。

夏の思い出づくり、まだ間に合いますよ。

それではまた。
ご存じ、ゆうせいでした。

ちなみに

記事内で使用している素敵な写真は、友人の @motounagiya さんに撮ってもらいました。ありがとうございます!この御礼はいつか精神的にお返ししますね。

スポンサーリンク
「DMM PLANETS」で巨大デジタルアートを体験できた夏、最高!
この記事が気に入ったらいいねしよう!
最新記事をお届けします。

フォローする