ダンベル10kg × 2個セットを購入し毎晩のように腕を責めています

スポンサーリンク

IMG_20170209_232425144.jpg

ゆうせいです。Amazonでダンベルを買いました。配達してくれたクロネコヤマトのお兄さんに感謝です。このダンベルは、プレート(重り)の部分がポリエチレン製となっており、中にセメントの重りが入っているタイプです。

2種類のプレートを組み合わせることで、

  • 5kg
  • 7.5kg
  • 10kg

と重量調節が可能となっています。

筋トレって別に器具がなくてもできるわけで、買わなくていいと思っている人も多いと思います。腕立て伏せやっておけば十分だよ、みたいな。

でも、ダンベルがあるだけでやる気が出るとしたら、それって安い買い物ですよね。

私にとってもこのダンベルの購入は安いものでした。購入してから1週間ほど経ちますが、おかげさまで就寝前に毎日筋トレできています。

これまでは頭でわかっていても、わざわざ腕立て伏せをする気にはなれず、ダラダラと過ごしていました。

がしかし、目の前にダンベルがあるだけで、ちょっと持ち上げてみようかなと思えるから不思議です。

一旦持ち上げてしまえば、あとは腕が悲鳴をあげるまで上下するだけでいいので、とっても楽ちんです。

夏までに魅力的な腕になれるでしょうか。目標は、半袖になったときに、ゆうせいって意外といい腕してんじゃんよと思わせることです。

怪我しないように、無理せず続け、1カ月ほど経ったらまたご報告します。

それではまた。ご存じ、ゆうせいでした。

スポンサーリンク
ダンベル10kg × 2個セットを購入し毎晩のように腕を責めています
この記事が気に入ったらいいねしよう!
最新記事をお届けします。

フォローする