健康おじいちゃんと病気おじいちゃんのどっちで寿命を迎えたいか

スポンサーリンク

アラフォーのゆうせいです。突然ですが、みなさんは何歳まで生きたいですか?

もちろん私は、寿命がくる直前まで元気でいたいと思っています。でも、老後のために何かをしているかと言えば、何もしていません。

なぜならイメージできていないからです。自分が将来どんなおじいちゃんになるかを。

今は健康だから、なんとかなるっしょと決め込んで、毎日ダラダラと過ごしている。

なんとなくはわかっているんです。適度な運動と、バランスの良い食生活を心がけることが大事だって。

でもやらない。危機感を抱いていないから。

だって、適度な運動ってどんなものかもわからないし、毎日ランニングするのは辛いし、筋トレするのもどこをどのくらい、どうやって鍛えるのが正解なのかもわからないから。

もっと言えば、それらも全部言い訳だって自分自身が気がついてるけど。

でもやっぱりやらない。危機感を抱いていないから。

なのに、このたった1分の動画を見てから

「マジでやばいな」

と気づかされました。

同じ俳優さんが演じている2人のおじいちゃん。

  • ジョギングシューズと病院のスリッパ
  • 自転車と車椅子
  • スーツと患者衣

などの対象的な2人。

一方は健康で、もう一方はすごく不健康に見えます。好きなものを食べているおじいちゃんと、大量の薬を飲んでいるおじいちゃん。

どっちになりたいですか? なんて聞く必要がないほどに答えは明らかです。誰もが健康おじいちゃん(おばあちゃん)でいたいに決まってますよね。

たった1分の動画だけど、将来の自分に置き換えて考えると、何かをはじめなくちゃと思うはずです。

だから、今からできることをしようと思ったのです。

じゃあ何をするのって話になるわけですが、現代に生きるものとして、スマホに頼ることにしました。具体的には無料アプリ「FiNC」を使うことにしました。

FiNC (フィンク)とは、

「一生に一度のかけがえのない人生の成功をサポートする」

をビジョンに掲げ、日本の健康を世界へ届ける取り組みをしている会社です。

実は先日、体験イベントに参加してきまして、そのおかげで目が覚めたのです。

FiNCのアプリは、

美味しくて身体に優しい食事のつくり方や、

Screenshot_20170222-232114.png

ストレッチや筋トレ、

Screenshot_20170222-232127.png

他にもいろいろな健康につながる情報を、

Screenshot_20170222-232159.png

これでもかと紹介してくれます。そして、無料です。

ただし、現在はベータ版のため招待制となっております。招待コードを入れないと先に進めないようになっております。

私はイベントに参加して招待コードをもらったので進むことができました。そして、私も招待コードを発行できるようになりましたので、もしこの記事を読んでFiNCを使ってみたいと思った方は、以下の招待コードをどうぞお使いください。

6jmz3rlh

アプリを起動すると招待コードの入力画面が出てきますので、コピペしてお使いください。

ちなみに、フォームローラーという器具を使った筋膜はがしがおすすめです。めちゃくちゃ痛いんですけど、なぜかこれが気持ちよくて病みつきになります。

こんな感じで。

P2110986.jpg

みんなで健康おじいちゃん(おばあちゃん)になりましょう!

それではまた。ご存じ、ゆうせいでした。

FiNC

FiNC

開発元:株式会社FiNC

無料

posted with アプリーチ





スポンサーリンク
健康おじいちゃんと病気おじいちゃんのどっちで寿命を迎えたいか
この記事が気に入ったらいいねしよう!
最新記事をお届けします。

フォローする