スマホ本体+SNSの通信ノーカウント+割れても交換可能のプランが1590円

スポンサーリンク

IMG_0465.JPG

Androidの方が好きなライター、ゆうせいです。FREETELの新商品発表会で、新商品より神プランが凄すぎてみんなに言いたくなりました。タイトルで全部言ってしまったけど、内容を詳しく書くので読んで下さい。

月々1500円程度でスマホ本体と安心が手に入る

IMG_0458.JPG

FREETELの「スマートコミコミ」は、

  • スマホ本体
  • データ通信
  • 音声通話
  • 人気SNSアプリの通信量はノーカウント
  • とりかえ〜る(※詳しくは後述)

がセットで、月額1,590円からの神プランです。

いくらMVNOが安いからと言っても、SIMフリーもしくはdocomo(FREETELの場合)のスマホを持っていないと使えないわけです。でも、このプランならスマホ本体がセットになっているので安心です。

さらに、データ通信はもちろんのこと、音声通話も可能です。しかも5分間の通話なら何度でも無料。

基本料金が安くても通話料が高いと、結局のところ月々の負担は多くなってしまうわけですが、5分間の通話が何度でも無料となればグッと抑えることができそうです。

IMG_0455.JPG

また、人気のSNSの通信はノーカウントなので、好きなだけFacebookやTwitter、LINEやInstagramを楽しむことができます。例えば、データ通信が毎月3GBまでのプランだとしても、Facebookなどの通信はカウントされないってことです。Instagramで画像や動画をアップしまくって3GBを超えたとしても通信制限されない最高のプランとなっています。(ポケモンGOもノーカウントです!)

万一ガラスを割ってしまっても交換してもらえる!

IMG_0461.JPG

そして、「とりかえ〜る」について。

一般的なプランだと2年縛りが多いですよね。それで、1年使ってガラスが割れてしまった場合、残債が残っているので修理するか我慢して使うしかないわけです。

しかし、FREETELの「とりかえ〜る」なら1年後に新しいスマホと交換が可能。残金を支払う必要なく、最新機種が手に入るのです。これなら安心して使えますし、1年毎に新しいスマホにすることができるってわけです。(※使用していたスマホはFREETELが引き取り)

マジで親御さんが子どもにスマホを与えるならこれ一択じゃないかと言えるほどです。何度でも言いますが、SNSの通信がノーカウントですからね。

とは言え通信スピードはどうなのか?

最後に、気になる通信スピードについて。大手キャリアに比べると、混雑時はスピードが遅いと感じることはあるかもしれませんが、遅すぎて使えないなんてことはなく、テザリングで仕事をすることも可能です。私も実際にFREETELの回線を使っているのですが、通信スピードに不満はありません。

むしろ、FacebookやTwitterを多用する身としては、どれだけ使ってもカウントされないので非常に助かっていますよ。

ガチで検討の余地ありです。それではまた。ご存知、ゆうせいでした。

▶FREETEL(フリーテル)

スポンサーリンク
スマホ本体+SNSの通信ノーカウント+割れても交換可能のプランが1590円
この記事が気に入ったらいいねしよう!
最新記事をお届けします。

フォローする