バスケ部の先輩Kさんは俺のこと忘れてたけど、肉とワインの味は忘れない「寓(Goo/ぐう)」

スポンサーリンク

ども、ゆうせいです。中学生のときの部活動はなんですか?

野球部、サッカー部、帰宅部?

いろんな部活がありますが、私はバスケ部に所属しておりました。当時まさに週刊ジャンプで連載中だったスラムダンクの影響です。完全なる影響です。

憧れのバスケ部は、それはそれは眩しくて、1年生はコンバースの布製バッシュしか履いたらダメとか、2年生と3年生の言うことは絶対だとか、体育会系ルールの洗礼を浴びながらも楽しかった思い出があります。

小学校を卒業したばかりの自分にとって、中学3年生の先輩はもはや大人の風格すらありました。逆に2年生の先輩はまさに中二病炸裂の恐ろしい人たちが多かったですけど。ま、全部含めてこその部活動ですね。

特に、3年生でキャプテンのKさんの大人具合が凄まじく、勝手に憧れた自分はボールを拾ってはKさんばかりにパスしていた記憶があります。

そんなKさんと20年以上経って、東京の銀座という土地で再会しました。

それも、お肉とワインのお店のレセプションパーティーで。

石川県出身の出身の私が、

同じく石川県出身のKさんと、

銀座の街で、

お肉とワインのお店のレセプションパーティーで再会。

私が女子だったら恋の始まりですよ。完全に。

ただ、Kさんは全く覚えていませんでしたけど。

いや、そもそも37歳のおっさんが20年以上前のバスケ部での出来事を覚えてもらえてなかった、悲しいなんて思うわけありません。話のとっかかりになりさえすればいいのです。現にKさんとはそれだけで話が盛り上がりましたし、話が盛り上がればワインも美味しくなるわけで、ワインには肉がぴったりなわけです。

そして、こんな記事を最後まで読んでくれたあなたにも、もちろん良いことがあります。Kさんと再会したお店「寓(Goo/ぐう)」がなんと、明日(10/15)と明後日(10/16)の2日間は全品半額で楽しめます。

f:id:yousay7:20151014155050j:plain

希少部位のランプキャップをつかったステーキも、半額の900円。

ランチ限定のローストビーフ丼も、半額のたった500円。

もちろんお酒も全部半額です。他にも生牡蠣とかソーセージとか、ハツとかピザとかカルパッチョとか、とにかく全部半額です。

もしかしたら、あなたも誰かと再会できるかもしれませんよ?
絶対に行った方がいいです。

それではまた。
ご存知、ゆうせいでした。

寓(Goo/ぐう)のもっと詳しい情報はこちら

search.daisyo.co.jp

スポンサーリンク
バスケ部の先輩Kさんは俺のこと忘れてたけど、肉とワインの味は忘れない「寓(Goo/ぐう)」
この記事が気に入ったらいいねしよう!
最新記事をお届けします。

フォローする