『ミッション・インポッシブル/フォールアウト』は前作のローグ・ネイションを見ておかないとわからない

広告
『ミッション・インポッシブル/フォールアウト』

(C)2018 Paramount Pictures. All rights reserved.

ミッション・インポッシブルの最新作『ミッション・インポッシブル/フォールアウト』のレンタルおよびネット配信がスタート。私は事情があって映画館で見ることができなかったこともあり、やっとネット配信で見ることができました。

まずはじめに注意点があります。本作は前作の『ミッション・インポッシブル/ローグ・ネイション』から話が続いているので、前作を見ていないとほぼ楽しめません。

一緒に鑑賞した妻は前作を見ていないので、「???」となっている場面が多く、一時停止しながら解説を入れることで楽しんでもらえました。(この人は前作では◯◯で、そしてこの女性は前作で△△なことがあって…みたいな解説を入れました。)

『ミッション・インポッシブル/ローグ・ネイション』

(C)2015 Paramount Pictures. All Rights Reserved.

なので、もしもこれから『ミッション・インポッシブル/フォールアウト』を楽しもうとしている人は、まず前作『ミッション・インポッシブル/ローグ・ネイション』を鑑賞してから見るようにしてください。

また、もっともっと楽しみたい人は、『M:i:III』と『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』の鑑賞もおすすめします。ネタバレになるのであえて何も言いませんが、登場人物の背景が絡んでくるので、ここを見ておくことで深く感情移入できるようになるのです。

ちょっと面倒くさい…という方でも、前作『ミッション・インポッシブル/ローグ・ネイション』の鑑賞だけは必須です。実際のところ前作を見ていた私でも、記憶をかなりさかのぼりながらだったので、見たけど覚えていないって人はもう一度見ておくと最高だと思います。

それではまた。ご存じ、ゆうせいでした。

広告
『ミッション・インポッシブル/フォールアウト』は前作のローグ・ネイションを見ておかないとわからない
この記事が気に入ったらいいねしよう!
最新記事をお届けします。

フォローする