【独立】ゆうせいはフリーランスとして邁進いたします

スポンサーリンク

私こと「ゆうせい」はこの度フリーランスとして邁進することにいたしました。ライター、モデル、司会業、チャンバラ合戦の中の人として活動いたします。

35歳で石川県から上京し、Webベンチャーをいくつか渡り歩いて参りました。その中で編集や執筆業務にもみもまれ、気がつけばいろんなお仕事をさせていただいております。

中でも映画ライターとしての活動は、かつて「映画が無いと生きていけない」と思っていた学生時代の情熱を呼び覚ましてくれるものでした。その情熱は次第に大きくなり、ついにはフリーランスとなることを決意させるほどに高まりました。

フリーランスになって邁進したいこと

ライターとして

ライター業は、映画を中心に活動しております。「日経ウーマンオンライン」「シネマズ by 松竹」で映画コラムを執筆するとともに、新たにフィルマークスさんの「フィルマガ」でも書かせていただくことになっております。

作品から感じた教訓やライフスタイルへの活かし方をネタバレ無しで書くことを得意としています。Web媒体に限らず、紙媒体のお仕事もぜひお願いします。

ありがたいことに監督や俳優、女優へのインタビュー実績も増えてまいりました。

日経ウーマンオンライン【ビタミンシネマ】

シネマズ by 松竹(ゆうせいの記事一覧)

映画だけにとどまらず、エンタメ、家電、ガジェット、グルメ、旅行などの執筆、編集、企画のお仕事もお待ちしております。

モデルとして

フリー素材サイト「ぱくたそ」でスタートしたモデル業も、外でお仕事をいただけるようになりました。週刊誌でよく見るような不倫風素材、新聞記者風素材、嫌なサラリーマン風素材などを提供しております。おかげさまで、LINEの文春砲サービスの告知や、渡辺直美さんが出演するCM、刑事ドラマでのポスターなどに使われております。

今後もフリー素材モデルとしてさらなる素材の提供はもちろん、広告案件のモデルとしても活動して参ります。ヒゲメガネが必要の際はぜひともご依頼ください。

ぱくたそフリー写真素材(ゆうせいの素材一覧)

司会として

さらに、司会業にも力を入れて参ります。先日も大井競馬場にて5000人が来場したイベント「合戦フェス」にてメインステージの司会をさせていただきました。

トークセッションの司会をはじめ、進行など、どしどしお任せくださいませ。下ネタは一切使いませんのでご安心ください。

その他、誰かを笑わせたり現場の雰囲気を良くすることが得意ですので、重たい企画会議などにお呼びいただけると和やかにいたします。

チャンバラもやってます

昨年から所属しております「チャンバラ合戦 -IKUSA戦-」につきましては、引き続き全国各地を飛び回り、「外遊びを再び日本の文化」にする活動に勤しみたいと思っております。都内でもガンガン開催してまいりますので、ぜひご参加ください。

大人も子供も楽しめるイベント|チャンバラ合戦-戦 IKUSA-

その他のスペック

  • 電化製品に強いです(パナソニック・家電量販店で働いていました)
  • 日本全国での営業経験あり(観光土産菓子メーカーで働いていました)
  • Webアナリスト検定を持っています
  • 愛妻家です

苦手なこと

苦手なことも書いておきます。下ネタ系、アダルト系は苦手です。裸になるのもお断りしております。

また、しいたけがどうしても食べられません。何をどうやっても食べられませんので、しいたけ関係のお仕事もお受けすることができませんのでご了承ください。

さいごに

ありがたいことに、すでにいくつかお仕事のご相談をいただいておりますが、まだまだ執筆、企画、撮影など、お仕事のご依頼をお待ちしております。

yousay@campanio.tokyo

上記までご連絡くださいませ。
よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク
【独立】ゆうせいはフリーランスとして邁進いたします
この記事が気に入ったらいいねしよう!
最新記事をお届けします。

フォローする