一棟貸しゲストハウス「宿屋まてまて」で三重県大台町の夜を満喫 #大台町PR

スポンサーリンク

ども、ゆうせいです。三重県・大台町商工会からのお招きで大台町の魅力を伝える旅に行ってきました。今回は、その際に宿泊したゲストハウス「宿屋まてまて」についてお伝えします。

ゲストハウスと聞くと何を思い浮かべますか?

知らない人と一緒に泊まる宿のイメージがあるかもしれません。もちろんドミトリーなどの相部屋で生まれる出会いや交流も楽しいですが、自分たちのグループだけでゆっくり過ごしたいこともありますよね。

「宿屋まてまて」はゲストハウスですが、1日1グループ限定の一棟貸し。2名から最大6名まで宿泊できるようになっています。2017年の1月にオープンしたこともあり、その設備はキレイかつ充実。

三重県大台町の夜を満喫するのにぴったりの宿でした。

一棟貸しゲストハウス「宿屋まてまて」を満喫

「宿屋まてまて」の外観がこちら。超絶おしゃれです。黒を基調とした外壁に、鮮やかな橙色の扉。

IMG_8652.JPG

宿の看板にも気合が入っています。

IMG_8651.JPG

扉はなんと電子ロック。鍵を持ち歩く必要がないため、複数人での宿泊でもストレスがありません。

IMG_8654.JPG

すっきりとしたリビングには大きめのテレビとホットカーペットが。

IMG_8641.JPG

ベッドルーム、ベッドからは清潔感が溢れ出ています。そして何が嬉しいって、ベッド1つ1つに対してコンセントが準備されていたこと。ストレス無くスマホを使用、充電できるのは本当に大事。

IMG_8639.JPG

ウォシュレット完備のトイレ。設備の良さだけでなく、十分なスペースが確保されたトイレは落ち着きが違います。

IMG_8648.JPG

お風呂はこんな感じ。足を伸ばせるゆったりサイズの浴槽です。また、シャンプー、リンス、ボディソープなどのアメニティも準備されているので安心です。

IMG_8646.JPG

そしてキッチンがこちら。めちゃくちゃ広くて設備も充実。ここでみんなで料理をして食べるってわけです。(この日は大台町のスーパーで買った食材で鍋を楽しみました。)

IMG_8642.JPG

冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器など一通りのキッチンは揃っています。ちなみにコンロはIHでした。

IMG_8643.JPG

食器も豊富に準備されているので、食材だけを買ってくればOKです。

IMG_8644.JPG

一棟貸しの安心感

というわけで、一棟貸しゲストハウス「宿屋まてまて」のご紹介でした。自分たちのグループしかいない宿ってキャンプみたいでドキドキしますよね。大きめのキッチンで和気あいあいと料理して食べるのは格別でした。

また、まてまてでは自転車のレンタルや、バーベキューグリルの貸出もしています。さらにSUPの基地まで歩いて5分と、アウトドア好きの方なら最高に楽しめる環境も揃っています。

詳しくは「宿屋まてまて」の公式サイトでチェックしてみてください。

宿屋まてまて
「宿屋まてまて」はユネスコエコパーク認定の豊かな山河が広がる大台町にある、一棟貸しのゲストハウス。名古屋・大阪から150分。アウトドア好きな仲間と、のんびり、まてまて。

それではまた。ご存じ、ゆうせいでした。

スポンサーリンク
一棟貸しゲストハウス「宿屋まてまて」で三重県大台町の夜を満喫 #大台町PR
この記事が気に入ったらいいねしよう!
最新記事をお届けします。

フォローする