東京から約3時間半!三重県大台町の自然に飲み込まれてみませんか? #大台町PR

スポンサーリンク

IMG_1974.JPG

ども、ゆうせいです。三重県・大台町商工会からのお招きで大台町の魅力を伝える旅に行ってきました。

三重県多気郡大台町は、東京から新幹線と特急を乗り継いで約3時間半で行けます。

途中、名古屋で遊びたくなる気持ちをグッとこらえ、特急ワイドビュー南紀に乗り込めば、あとは大台町が待ってます。

大台町の魅力はなんといっても自然、そして日本一の清流・宮川の景色です。東京ではまず何をどうやっても逆立ちしても見ることができない圧倒的な景色に心を奪われます。テレビや映画で見るようなものすごい絶景がそこにあるわけですから、歩きスマホなんてしてる場合じゃないことは誰でも即座に理解できます。

というわけで、訪問記1本目は大台町の自然の魅力をお届けします。

こんなきれいな川、見たことない

まずは日本一の清流・宮川の景色をご覧ください。夢に出てきそうな、理想の山と川のバランスです。
ちなみにiPhone(iPhone 7Plus)で撮影しています。

IMG_1846.JPG

川の水がエメラルドグリーン…。こんなきれいな川、見たことありますか?

IMG_1834.JPG

絵に描いたような景色。

IMG_1836.JPG

橋の上から動画を撮ってみました。高所恐怖症の方はお股がヒュッとするかもしれません。

大台町の領内橋にて。景色ハンパない。 #大台町 #大台町pr

ゆうせいさん(@yousay_nagai)がシェアした投稿 –

そしてこちらは三瀬谷ダム。

IMG_1850.JPG

ダムの先には鉄橋があり、ここに私が乗ってきた特急ワイドビュー南紀が通るってわけです。

IMG_1852.JPG

信号を守り、ゴミを拾っていたからでしょうか、ベストなタイミングで特急ワイドビュー南紀が!(時間を調べていただいて、それに合わせて鉄橋に来ました。)

IMG_1892.JPG

再び宮川です。 流れが穏やかなのでSUPを楽しむ人も多いそうです。

IMG_8696.JPG

SUPで下ってみたいですね〜。

IMG_8701.JPG

iPhoneで適当に撮影してこのレベル。どれだけ美しいんや…。

IMG_1964.JPG

ちょっと川岸に降りてみました。

IMG_8705.JPG

透明感のレベルが違う。

IMG_8706.JPG

完璧に透き通ってます。日本一の清流に間違いありませんね。

IMG_8712.JPG

IMG_1971.JPG

IMG_1977.JPG

大台町の自然に飲み込まれていたい

こんな感じの景色がそこかしこにあって、もうずっとこの自然の中にいたい、何もかも忘れて、ただマイナスイオンを浴び続けていたい。そう思わせる魅力でいっぱいの大台町。

東京に戻ってきた今でも、この写真をみて癒やされています。東京は大好きだけど、大自然の魅力はまた別物ですね。また大台町に行きたくなってきました。誰か行きませんか?

大台町訪問記、次回は「ドローン」を飛ばしてみたお話をお届けします。

それではまた。
ご存じ、ゆうせいでした。

スポンサーリンク
東京から約3時間半!三重県大台町の自然に飲み込まれてみませんか? #大台町PR
この記事が気に入ったらいいねしよう!
最新記事をお届けします。

フォローする