ネットラジオをラジオトークで仕切り直し

広告

映画は答えを知っている

Anchorというアプリを使ってスタートしたネットラジオですが、ラジオトークで仕切り直すことにしました。

理由としては、ラジオトークでもPodcastとSpotifyに配信できるようになったこと。そして、Anchorは海外のサービスなのに対してラジオトークは日本のサービスなこと。

ポータルサイトがあることも大きかったですね。

Radiotalk - ラジオトーク
Radiotalk(ラジオトーク)は、無料であなたのラジオができる音声配信サービスです。

やはり海外サービスで壁になるのは英語。ラジオトークは中の人も日本人ですし、実はSNSで繋がっていたことも分かり、すぐに移行を決めました。

さっそく二話ほどアップしていますので、ぜひ聞いてください。映画が見たくなりますよ。

#1 グレムリンって知ってます? カワイイ生き物がグロい化け物になるホラーです…
なぜグレムリンなのか…記念すべき第一回目は私にトラウマを与えた作品です。いま見るとまったく怖くないのですが、当時、小学生だった私の心をえぐってきた1本です。グッズになったりして、いまだに売られている人気作です。ぜひ聞いて、そして映画を見てください。
#2 悪いやつ全員始末する最高のアクション映画『96時間』
とにかくむしゃくしゃするときにおすすめの映画が「96時間」。父親に嘘ついてパリに行ったバカ娘が人身売買マフィアに誘拐されるけど実は元CIAの父親が悪いやつ全員を始末して娘を救い出す内容です。娘最優先で悪人に1ミリも容赦しないところが気持ちよくて超スッキリしますよ。

また、次回のラジオよりお便りコーナーも始めます。質問や感想など、どしどし以下よりお送りください。

ゆうせい@映画カタリスト・モデルの質問箱です
うれしいとき、かなしいとき、いろんな気持ちや状況に合わせた映画を提案します。どんな映画が見たいですか?(たまに答えられないときもあります) 【プロフィール】 映画とあなたをつなげる映画カタリスト、映画紹介者。『日経ウーマンオンライン』『シネマズ PLUS』『フィルマガ』などで執筆中。『夜空と交差する森の映画祭』パネリス...

それではまた。映画カタリストのゆうせいでした。