サクラエディタのフォントをメイリオに設定する方法

スポンサーリンク

f:id:yousay7:20161127142710p:plain

ども、ゆうせいです。Windowsではサクラエディタを使って原稿を書いています。サクラエディタは無料でサクサク動作するエディタで、タブバー表記もできるのですごく気に入ってます。

しかしながら、設定できるフォントが少なくて、泣く泣く「MSゴシック」を使っていました。我慢して我慢して使っていたのですが、やっぱりきれいなフォントで原稿が書きてぇ!と調べてみたら、意外と簡単に設定できることがわかりました。

というわけで、サクラエディタのフォントをメイリオに設定する方法をお伝えします。
※以下、自己責任でお願いします。

まずは以下のサイトからフォントデータをダウンロードします。

<サクラエディタ フォントをメイリオへ – PukiWiki

右クリックしてフォントをインストールすると、サクラエディタのフォント設定に、

  • MeiryoKe_Gothic
  • MeiryoKe_Console

が追加されています。

f:id:yousay7:20161127142829p:plain:w300

特にこだわりがなければどちらを選んでもさほど変わりはありませんが、等幅フォントが良い場合は「MeiryoKe_Console」を選択してください。

これでサクラエディタでメイリオが使えるようになりました。

それではまた。
ご存じ、ゆうせいでした。

スポンサーリンク
サクラエディタのフォントをメイリオに設定する方法
この記事が気に入ったらいいねしよう!
最新記事をお届けします。

フォローする