自宅で筋トレ!福島発條製作所のスーパーエキスパンダーがマッチョ仕様すぎる

スポンサーリンク

筋トレやると言いながら、半年経ちました。やろうやろうはバカ野郎と言うと聞いて、とうとう筋トレをスタートしました。

で、購入したのがこれです。

福島発條製作所 スーパーエキスパンダー (5連) FX1936

福島発條製作所のスーパーエキスパンダー(5連)です。

ダンベルとかも考えましたが、うちの父さんが昔これで筋トレして母さんを落としたと聞いていたもので、それならば息子の自分もこれで妻にもっと愛してもらおうと考えたわけです。

ただ、

これ、

絶望的に強いです。いや、つおいです。

そもそも5連だとビクともしません。そこで、2つバネを外して(取り外し可能なんです。最高です。)3連にしてみました。

でも、

これ、

ビクともしません。

なので、

2連で使ってます。これでもかなり強いというか重いです。

当面は2連で鍛えつつ、徐々に3連、4連、そして最終的には5連のバネを伸ばすハルク野郎になろうと思います。

さいごに、説明書の話。

ものすごく簡単な説明書が入っていたのですが、

ほぼ肩と胸を鍛えるだけでした。ありがとうございます。腕にはどんな効果があるんでしょうか?

とにかく今日から筋トレがんばります。

福島発條製作所 スーパーエキスパンダー (5連) FX1936

福島発條製作所 スーパーエキスパンダー (5連) FX1936

スポンサーリンク
自宅で筋トレ!福島発條製作所のスーパーエキスパンダーがマッチョ仕様すぎる
この記事が気に入ったらいいねしよう!
最新記事をお届けします。

フォローする