頭痛やばい…低気圧から予測してくれるiPhoneアプリ『頭痛ーる』で対策

スポンサーリンク

頭痛ーる

低気圧と頭痛の関係性っていろいろ言われてますけど、私個人としては低気圧で頭が痛くなります。

雨は傘で対応できても気圧を上げることはできません。なのでいつも耐え忍ぶだけだったのですが、あらかじめ頭痛が来るとわかっているのとわからないのとでは心構えが違います。

薬を準備したり、大事な約束とかをそこに入れないようにするとかできるじゃないですか。

で、気圧から頭痛やばいよって教えてくれるアプリを使ってみることにしました。

それが、『頭痛ーる』です。

とりあえずこの画面を見てください。だいたいわかります。

頭痛ーる グラフ画面

時間ごとの天気、気温、気圧がわかり、気圧が下がってくるところで頭痛が来るかも?って注意してくれます。さらに、前日に明日やばいよって通知を送ってくれたりもします。

あと、薬飲んだとか、痛みレベルを記録したり。頭痛持ちにとっては至れり尽くせりのアプリです。

頭痛ーる ノート機能

しかも無料っていう…神さま…

ちなみに、有料のプレミアムサービス(300円)を購入すると、全国マップが都道府県ごとになったり、広告が消えたり、もっと便利になります。

頭痛ーる プレミアム

今のところ無料プランで使ってますが、旅行とかの計画立てるときに全国マップで確認できたりすると便利ですよね。

頭痛対策やってこ!

それではまた。ご存じ、ゆうせいでした。

スポンサーリンク
頭痛やばい…低気圧から予測してくれるiPhoneアプリ『頭痛ーる』で対策
この記事が気に入ったらいいねしよう!
最新記事をお届けします。

フォローする